全旅クーポンで精算可能!全旅クーポン会員限定 (株)日本旅行販売予約システム
《αLine》提携のご案内

(株)日本旅行様の企画・実施商品(赤い風船・マッハ・ベスト等パッケージ商品)、宿泊券、観光券、船車券が、全旅クーポンで精算可能です。(観光券、船車券のお取り扱いには一定条件がございます。)

全旅クーポン会員様と(株)日本旅行様との提携契約を弊社が代理して締結致します。
※(株)日本旅行様への保証金が不要です。ノルマもありません。
※(株)日本旅行様へのお支払は全旅クーポンで行いますので、精算は月1回。
 通常の全旅クーポン代金請求書に計上されます。
※ αLineで予約確定すると、 ANTA-NETで全旅クーポンデータが自動作成されます。
 会員様での発券操作が不要です。

【ご利⽤条件】

  • ・全旅クーポン会⼊会の会員様に限ります。
  • ・OSがWindows のパソコンをご⽤意ください。
  • ・ブラウザはInternet Explorer11(2022/6/15まで)
     またはMicrosoft Edge対応となっております。

【費⽤】

  • ・初期導⼊費 PC1 台につき5,500 円
     ※導⼊するPCの台数×5,500 円
     ※導⼊時1 回のみの請求となります。
  • ・利⽤料 ⽉額2,200 円 (導⼊台数にかかわらず1 営業所につき)
     ※ご契約時にはご契約いただいた⽉から12 ⽉までの利⽤料をその他クーポン発券額と⼀緒に計上させていただきます。
     ※次年からは毎年1 ⽉(12 ⽉度請求)に1 年分の26,400 円をその他クーポン発券額と⼀緒に計上させていただきます。
     ※解約される場合は解約された翌⽉から12 ⽉までの未利⽤分の利⽤料をご返⾦致します。

【ポイント】

  • ・お⽀払いは⾃動的に全旅クーポンでの精算となり、⽉1 回の後精算です。
    ・発券毎の保証料は正会員0 円、準会員は1.98%です。

【手配から精算の流れ】

手配から精算の流れ

  • ① 旅行者がクーポン会員へ日旅商品の申し込み、旅行代金を支払います。
  • ② クーポン会員は日旅販売システム『αLine』で企画商品・宿泊券の予約発券をします。
  • ③ ②で予約発券したデータが(株)全旅へデータ送信(自動発券)されます。
  • ④ 日本旅行AGT支店からクーポン会員ヘギブアウェイ等を送付し、お客様へお渡しします。
  • ⑤ 日本旅行がお客様に旅行サービスを提供します。
  • ⑥ (株)全旅から予約発券データに基づき日本旅行各AGT支店へクーポン代金をお支払いします。
  • ⑦ 株)全旅から予約発券データに基づき各クーポン会員へクーポン代金を請求します。
  • ⑧ ⑦で請求したクーポン代金をお支払いいただきます。
  • ※1「予約発券」
  • αLineで発券(顧客精算)をするだけで、全旅クーポンは自動発券されます。
    「自動発券サイト」当社にて前日顧客精算分を翌日自動発券致します。(土・日・祝祭日分はその翌営業日)
日旅対応
AGT支店
都道府県 電話番号
  北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・新潟・長野  
《国内旅行》 03-6704-8773
《海外旅行》 03-6704-8783
中部AGT 岐阜・静岡・愛知・三重 052-232-6720
北陸AGT 富山・石川・福井 076-262-0541
関西AGT 愛媛・京都・香川・高知・滋賀・大阪・徳島・奈良・兵庫・和歌山 06-6371-1210
岡山AGT 岡山 086-225-2057
広島AGT 広島・山口・鳥取・島根 082-261-3080
九州AGT 沖縄・宮崎・熊本・佐賀・鹿児島・大分・長崎・福岡 092-271-5580

主なお問い合わせについて(Q&A)

Q1. 『αLine』を導入しないで、日本旅行AGT支店へ電話等で手配はできますか?
A. 今回の提携は『αLine』で予約することが条件ですので、『αLine』は必ず導入していただきます。
Q2. 現在、直接、日本旅行と提携販売契約しているが、全旅クーポンでの精算に切り替えるメリットはなんですか?
A. 現在、直接提携販売契約されている会員様は、日旅様との精算方法は原則現金による前払い、または保証金を納付し且つ、月3回(10日毎)の請求により精算されているはずですが、今回の提携は全旅クーポンの支払いサイトで精算を行いますので、原則前払いの通常契約のサイトと比較し、支払いサイトが緩和されます。
また、今回の提携は別途、保証金の納付は不要ですので、現在、提携販売契約をされている会員様で保証金を納付されている場合は、全旅クーポン精算へ切り替えの際は、日旅様との提携販売契約を解除すれば保証金は返還されます。
契約解除に伴う返還手続き、返還時期等につきましては、日旅様へ直接お問い合わせください。
Q3. 手数料率は何%ですか?
A. αLineで取り扱える商品の手数料については、日旅様と直接提携販売契約される場合と同料率です。(TDR除く)
但し、準会員の方は通常クーポンと同様に保証料をお支払いいただきます。
Q4. 既に『αLine』を導入していますが、全旅クーポンでの精算に切り替えるにはどうしたらいいですか?
A. 既に導入されている会員様でも、全旅クーポン精算に切り替える場合は、所定の委任状をご提出していただきます。
但し、委任状をご提出いただいた後に、日旅様、弊社の各社内の事務処理がございますので、全旅クーポン精算に切り替わるまでに3週間くらいお時間をいただきます。
Q5. 『αLine』を導入した場合、パッケージ・宿泊券以外も閲覧できますか?
A. αラインで照会、閲覧ができるのはパッケージ商品、宿泊券関係のみです。
(赤い風船設定の一部観光券・船車券は可)
Q6. 日本旅行商品の取り扱いに限度額はありますか?
A. 会員様毎に設定されています全旅クーポン発券限度額内でのお取り扱いとなります。限度額を超える場合は、超過分を事前に弊社へお支払いいただきます。

ご入会までの流れ

  • メールを送信

    下部お申込みフォームより必要事項を入力し、送信してください。

  • 郵送

    フォームを送信後、自動返信メールが届きますので、添付PDF(申込書)と委任状を印刷して署名・捺印後、本社へ郵送してください。

  • データ登録

    (株)日本旅行様ならびに弊社にてデータ登録を行います。(約2週間程度)

  • 発送

    データ登録等が完了しましたら、(株)日本旅行様よりFAXにてご案内書面をお届けします。

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